パートナーにヘルペスをうつしてしまった疑惑があり、数日は病院に行けない場合の対処法
person20代/女性 -
私に口唇ヘルペスができてから3週間ほど経過し、症状は消え少し赤みが残る程度になったため沈静化したと思い、パートナーと行為に及びました。
パートナーは私と行為に及んだ際、唇の内側に口内炎ができていたようで、それが数日経っても治らないことからヘルペスがうつったのではないかと懸念しています。
現在のパートナーの症状としては、唇の内側に口内炎が複数でき、唇の周りが少し荒れている(痛みや痒みはない)ようです。ヘルペスだとすれば初発症です。
パートナーは向こう数日ほど病院に行く時間がなく、行けるまでは市販のヘルペス用軟膏の塗布と栄養を摂るよう伝えましたが、他に何かできることはありますでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





