コロナワクチン接種数日後の歯の治療について
person60代/女性 -
いつもお世話になっております。先日21日にコロナワクチン接種1回目をしました。もう腕の痛みもなくなりました。
以前からそろそろ次はこの歯の治療をしなければならない日がやってくると思っていた歯なのですが、2日ほど前からその歯の歯茎が少し腫れてきました。コロナワクチン接種をしてまだ3日目なのですが、歯の治療をしても大丈夫でしょうか?
もしかして被せたものをはずしての治療になった場合、麻酔の必要があるかもしれません。
接種後まだ日が経っていないときに麻酔をしても問題ないでしょうか?2回目の接種は7月12日ですので、2回目の方が副反応がでると聞きますので、熱がでたりしましたらよけいに歯の治療ができなくなります。
歯医者さんへ行ってみないとどんな治療になるかわからないのですが、今のうちにしておいた方がいいのではと思いまして。
ご回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





