1歳半の娘、RS?高熱が続いています。
person乳幼児/女性 -
1歳半(修正月齢1歳5ヶ月)の娘を育てています。
先週木曜に透明な鼻水を垂らし始め、金曜夜から痰の絡んだ咳をするようになったので土曜に小児科を受診し、咳止めと鼻水止めをいただきました。
翌月曜に38度台の発熱。
小児科を再度受診。RSかもですねとの診断。特効薬は無いからという事で、土曜に頂いたお薬と解熱剤をいただいて帰りました。
火曜日に39.8度まであがり、水曜木曜と37度後半〜39度の発熱・咳・鼻水はあるものの、元気いっぱいでした。
昨日(木曜)夜中から、38度後半になり、寝苦しそうで度々泣いていて、今朝39.7度まで上がってしまい、機嫌も悪く水分は少し取ってくれましたが(70ml程度)食べられず、解熱剤と鼻水・咳止めを何とか飲んでもらい、今も寝ています。
午後お熱がもう少し落ち着いたら再度受診した方がいいでしょうか。
昨日までは熱はあるものの元気で水分も多めに取れていたのでとてもしんぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





