足の甲に小さい赤いぶつぶつ
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
今日仕事帰りに二の腕の内側を見たら赤くなっていました。
じんましんかな?
と思ったのですが、痒みはありません。
帰宅後足を見るとタイトルとおり、赤い発疹が足の甲から指の間まで出来ていました。こちらも痒みはありません。
太ももやふくらはぎにもできています。
太ももやふくらはぎは毛穴にそって出来ている様に見えます。
その他にある症状は2、3日前から胸のむかつきがあります。発熱は無く、36.7℃でした。
初めてこんな症状が出てしまい驚いています。考えられるのはどういった病気でしょうか?
また、受診する科は何科が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





