プレマリンとヒスロンについて
person30代/女性 -
不妊治療中で、プレマリンとヒスロンを処方されましたが、この薬は排卵前に飲んでも大丈夫な薬ですか?
また、仮に妊娠した場合でも飲んで大丈夫と言われたのですが、妊娠した場合で、この薬を飲む意義やメリットはありますか?
本日生理17日目のエコーで、子宮は良い状態だけど卵胞が見当たらない事から、卵胞が育たなかったか排卵直後かと言われ明日から飲むようにと処方されました。ただ、おりものが増えてきたり排卵検査薬が少しずつ濃くなってきたりと、これから排卵かなという症状がいくつかあったので、排卵検査薬が陰性になってからのが良いのかなと思った事と、生理を起こさせる薬を妊娠してた場合に飲んでしまって大丈夫なのかなと気になってしまい質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





