蕁麻疹 オロパタジン 1日の限度量
person10代/女性 -
13歳 50kgの娘のことで教えて下さい。
1年ほど前から慢性蕁麻疹になり、オロパタジンを処方されています。
5mgを1日2回飲んでたのですが、最近、2回では効かない時があります。
初診時に効かなければ量を調節しないといけないね〜。と言われていたのを思い出し、数日前は追加で1錠飲み、今日は半錠追加して様子をみています。
勝手に増やすのは良くないでしょうか?
やはり受診した方がいいですか?
前回、1錠追加した時は落ち着きました。
コロナが怖くて、ここ最近は薬だけ処方してもらっている状況です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





