3歳男児 昨夜左目をぶつけました
person乳幼児/男性 -
昨夜、ふざけてジャンプして本にのったり降りたりして遊んでいました。バランスを崩して壁に左目をぶつけてタンコブなりました。すぐに冷やしましたが、ずっと冷やしてくれるわけではありませんでした。
朝起きると、昨日の夜よりかなり腫れているので病院に行こうか迷っています。今日は日曜日なので近所の眼科は休診。小児科なら診てもらえそうです。様子を見ても大丈夫でしょうか?
また、家で様子を見る場合どんな対処をしておいたら良いですか?
薬局など市販のもので塗ったりしたほうが良いものがあれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





