中一息子の話が分からない
person40代/女性 -
最近、私が話を理解することが苦手なため、息子がよく泣き叫び暴れます。
こちらは聞こうと頑張っているのですが、彼の理解して欲しい内容と違う解釈をしてしまうためすごく怒ります。
私は多分、若干の発達障害があるかと自覚があります。人と話をする時がとても苦手、会話が苦手です。
息子も幼いころからちょっとしたことですごく泣き叫びする子でした。1時間ぐらいを多い日には2回とか。だいぶ頻度や時間が減ってきたなと思ってたら成長期?のせいか再燃しました。
どうやって向き合えばいいのかわからず、笑えない日も鬱々した日もあり気持ちが晴れません。
すでに、産後うつからずっと精神科にはかかってます。
どうすれば話を理解することができるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





