体外受精中の薬の服用間違いに関して
person30代/女性 -
初めまして。
本日28日に胚移植を行いました。
12日からエストラーナテープ、23日からルティナスとデュファストンを使用するよう指示があり、毎日服用しておりました。
しかし、本日に至るまでデュファストンを本来毎食後2錠飲まないといけないところ、1錠しか飲んでいない事に気がつきました。
本日移植前に行った血液検査の結果は
プロゲステロン 14.0ng/ml
E2血 347pg/ml
で、数値も問題ないとの事で移植は行われました。
判定は来週5日になるのですが、この場合明日にでも病院に問い合わせた方が良いでしょうか?
それとも判定日まで2錠ずつしっかり飲んで結果を待つしかないでしょうか?
一応大切なのはルティナスでデュファストンは気休め程度?と言われてはいたのですが、とても不安になってしまいました。
摂取量が不足している場合、やはり妊娠の確率も下がってしまいますでしょうか?
ご返答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





