血中カリウムとスピロノラクトンについて
person70代以上/女性 -
88歳に母親です。足が悪く車イスの移動ですが、以前血液検査でカリウムの値が低いと処方されていましたスピロノラクトン25mと言う薬を通院が出来なくなって
飲まなくなってから、倦怠感とか腕とか足に力が入らなくなったような気がして心配です。
近々訪問診療を利用する予定でずが、先生にまたこの薬を処方してもらい飲始めた方が宜しいのでしょうか?
ちなみに血中カリウムの値は3.0〜2.8で
今、現在飲んでいる薬は
アムロジピン5m、バルサルタン80mで
あと心肥大があります。
手足のむくみとかはありません。
ご指導のほど宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





