高い高いで投げられた
person20代/女性 -
いつも相談に乗っていただきありがとうございます。現在生後半年になる娘の子育てをしています。以前揺さぶられっ子症候群について質問をさせていただいたのですが、今回は違う内容で心配になったので、揺さぶられっ子症候群について質問させてください。
先程私の父親(娘から見たら祖父)が娘をあやすさいに、2回ほど、高い高いで少しだけ娘を上へ投げているのを発見し、危ないからと急いで辞めさせました。上へ投げる高い高いは揺さぶられっこ症候群の危険性が高いと聞いたことがあります。娘は今のところ嘔吐もなく寝ていますが、揺さぶられっ子症候群の可能性はありますか?また、今後はどのような症状に気をつければ良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





