妊娠15週目、排便後の腹痛•出血について
person30代/女性 -
現在15週6日目の妊婦です。
15週4日目の夕方、久しぶりに快便と思えるくらいの排便後、急に脂汗をかくくらいの下腹部痛が始まり、30分程横になり安静にしていたら症状は回復したのですが(その際出血なし)、翌日生理2日目以上の出血がありました。急いで産婦人科で診てもらったところ出血の原因は不明と言われました。その後、更に翌日まで生理2日目以上の出血が続いたので再度病院で診てもらいましたがやはり原因がわからないとの事でした。今は段々出血量は減りつつあるのですが時々下腹部痛があります。
妊娠7週目に出血があり絨毛膜下血腫と診断されましたが、14週に入った頃にはもうエコーで見る限り分からないくらいになっていると言われ少し安心していた矢先の大量出血で心配の為、考えられる原因に何がありえるのか気になりこちらでも質問させていただきました。
今のところ新たな血腫は見つかっていません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





