コロナワクチン接種について
person20代/男性 -
お世話になっております。
来週、大学でモデルナ製のワクチンを接種する予定です。(職域接種)
素人なので、ワクチンの詳しい知識がなく、正直不安なところです。
mRNAワクチンというのは遺伝子(?)を打つものと伺いました。
ネットでは見た感じ賛否両論なので、こちらの先生方にお伺いしたいです。
・ワクチンを打つことによって、自分の遺伝子、DNAが変わってしまう(逆転写)ことはあるのでしょうか?(男性不妊や、精子への影響など)
・mRNAは体内に残るのでしょうか?人体への影響は?
・生成されたスパイクタンパク質(?)はコロナの予防以外に将来的に何か人体に影響を与えるのでしょうか?遺伝子が変わるのか?
拙い文章で申し訳ありません。
回答お願いいたします。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





