座ると尾てい骨が痛みます
person50代/女性 -
数ヶ月前から、深く座ると尾てい骨が痛みます。じんわりとした痛みで、日によって痛みの大小があります。
尾てい骨周辺が触れるような、椅子やソファの背もたれにもたれるように座る、自転車に乗るのが最も痛みを感じます。押さえても少し痛みます。
今年1月に階段から落ちて強めに尻もちをつきました。その際の整形外科でのレントゲン診断は、打撲でした。その打撲の痛みは治まり、ある日突然痛くなり出しました。
ウォーキングや軽いランニング、縄跳び、その他軽い有酸素運動ではまったく痛みは感じません。
ただ、座ると痛いです。
長時間座るのは少し難しくなってきたので、気になっています。
やはりあらためて整形外科を受診した方がよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





