高齢者の前立腺肥大症の治療
person70代以上/男性 -
私の父のことをお尋ねします。
父は、89歳(S7.1.27生)であり、前立腺肥大となっています。一緒に温泉に入ったときに肥大していることがわかり、大きさはマンゴー位です。とても大きいため、治療を薦めて見たいと考えています。
ネットで調べてみると、経尿道的前立腺切除術(TURP)やホルミウムレーザーによる前立腺腺腫焼灼術(HoLAP)などを知ることができました。
しかし、高齢者には手術を薦めていないところもあります。
今後、診察を受けるべきか、受けるとするとどのような医療機関がよいかアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





