「前立腺癌、PSA数値が10.62でした。」の追加相談
person70代以上/男性 -
今年の4月に人間ドックでPSAが4.4でした。専門医へということで近くの泌尿器科の先生の所へ行き、薬を処方され一か月のみ、もう一度採血し、結果4.3でした。下がりが鈍いということでF/T比の値を調べ、7でした。低すぎるということでこの土曜日にMRIを受けます。初めての経験なので心配です。おしっこの出具合や夜中に起きるということはあまりないですが一日に12~3回の尿の回数はあります。薬を服用してから尿の量や勢い、残尿感などはなくなり気持ちよく出るようになり、尿意も普通かなと思うのですが、前立腺のがんが心配です。どういう気持ちの対応をしたらよいものか。
前立腺癌、PSA数値が10.62でした。
1月にPSAの採血で、数値が10.62と高い結果でした、昨年6月では、6.71でした。前立腺癌のグレーゾーンと言われましたので病院で前立腺生検を受けましたが癌は無く異常なしでた。しかし1月の採血で10.62と高い数値が出ましたが
どうしたら良いでしょうか、お尋ねします。まだ半年しか経っていないのですが?MRIとかまた生検を受けたら良いでしょうかアドバイスをお願い致します。
person_outlineなべちゃんさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





