妊活しながらのダイエットについて
person30代/女性 -
1人目の子供がいて、現在は2人目の妊活中です。
私の奥さんの話なのですが、太っておりましてダイエットをウォーキング程度ですが
やるようになってきました。
しかし40代に近くなってきたこともあり、あまり痩せて行きません。
私としては激しい運動をしないと痩せないと思っているのですが、
どこまで負荷の大きい運動をさせて良いのか分かりません。
私自身、任天堂switchのリングフィットアドベンチャーで痩せたこともあり、奥さんにもやらせたいのですが、だいぶ汗だくになるので妊活のことも考えると勧めにくい状況です。
そこでお聞きしたいのですが
・妊活を優先するのであれば汗だくになるような激しい運動は控えた方が良いでしょうか?
・汗だくにならないように調整するのであれば負荷の大きい運動(リングフィットアドベンチャー)をさせても良いでしょうか?
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





