コロナワクチンについて
person10代/女性 -
先日も質問させていただいた19歳の娘です。3歳の時にインフルエンザ予防接種をして、3、4日後にじんましんが出た事があり、その際は体力が低下していたから、インフルエンザ予防接種が原因かはわからないとの事で、多分たまたまだろうと言われ、それ以来はインフルエンザ予防接種はしていません。打つべき予防接種は問題なく終わっています。
アレルギー体質ではあり、じんましんが出たり、その際はアレジオンを服用します。接種は可能か近くの風邪を引いた時に行く病院の先生に接種可能か聞いたところ、接種をしない方が良いと言われました。小さな頃のインフルエンザ予防接種で3.4日後でも、アナフィラキーでじんましんが出た事になるからと言われ、今回は未知のワクチンだから接種しない方が良いと言われたので、それは主治医に打たない方がいいと言われた事になってしまうのでしょうか。先日はこのサイトにて相談させていただき、接種には前向きなのですが、主治医に聞きましたか…と問診票に欄があり、また不安になってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





