47歳女性 風邪をひくと咳が止まらないです
person40代/女性 -
はじめまして、47歳の女性です。
現在風邪をひいていて、息を吸うと胸がむずむずして、空咳が出ます。
夜、咳で目が覚めます。
発熱、鼻水の症状はないです。
5年前に妊娠した時に風邪をひいてしまい、その時に気管支炎?上気道炎?のようになってから、年に2-3回ほどひどい咳を伴う風邪をひくようになってしまいました。
大体2-3週間ほど咳が続き、その後咳は無くなります。
これは喘息になるのでしょうか?
普段、風邪をひいた時は耳鼻科咽喉科に行っていますが、呼吸器内科の方がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





