長年続く胃の不調で辛い
person40代/女性 -
5年くらい前から胃の調子が悪く、食欲不振、吐き気、量も半分くらいしか食べられないなどあります。
胃カメラは毎年していますが、毎回問題なしです。
だんだん症状がある日が増えてきて最近は調子がよい日がありません。
一日中ムカムカしていて、お茶を飲んでも吐き気がします。
ご飯を食べるのが苦痛です。でも頑張って半量は食べています。
胃薬やアコファイドや六君子湯など10種類くらい使いましたが、全く効果がありません。
不調な原因はなにでしょうか?
今月で去年胃カメラをしてから1年になります。またしたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





