30代重度のSAS、起床時の頭痛・吐き気が月に5回前後あります
person30代/男性 -
30代重度のSASで、CPAPをして寝ています。しかし、無意識に外してしまった日は、起床時に頭痛・吐き気が酷く仕事を月5日程度休んでしまいます。症状が出てしまうと、酷い時は晩まで頭痛・吐き気が続きます。その時の対症療法を教えていただければ幸いです。
今までしてきた対症は下記になります。
・色々な市販薬を飲みましたが全く聞きませんでした。
・担当医にはカロナールを処方してもらいましたが全く効きませんでした。
・担当医から脳神経外科を勧められ、MRIにはいりましたが特に問題はありませんでした。
日常生活に支障をきたしており切実に対症療法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





