夜中に耳が痛がりました
person乳幼児/男性 -
5歳男子です。昨夜、寝ついて1時間ほどした頃、耳が痛いと訴えてきました。
激しく痛んだ印象ではないです。
30分ほど痛いと訴えたあと、朝まで眠りにつき、それ以来痛みはないようです。
先程、痛がった耳がかゆいと言うので、見てみると黄色い汁が固まったものが少し出入口に付いていました。
マキロンで湿らせた綿棒でそれを優しく取り除いておいたのですが
未だ痛みもないようで元気です。
中耳炎でしょうか?
先々週、咳、鼻風邪ひき1週間ほど続きましたが、今週は鼻水も落ち着いていました。
今まで中耳炎になったことがないのですが
特に悪化しなければ月曜日、午後の受診でも大丈夫でしょうか?
朝は仕事なので幼稚園へ行かせたいのですが。
夏なので今日もシャワーなどは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





