腎臓結石と血尿について
person70代以上/女性 -
お世話になっております。半年前に血尿があり、検査結果で腎臓結石とわかりましたて、様子見となりました。3ヶ月後の検査は血尿はあるが軽くなっているのでとまた様子見。今回の検査では血液反応ゼロでまた様子見です。気になるのは、この半年間尿の色がとても濃いのです。最初は濃い麦茶色でしたが、徐々に薄くなり、最近は濃い黄色です。ウォーキングした後などはまた麦茶色になります。私にとってはまだまだ普通色では無いのですが、放っておいても良いものでしょうか?また、血尿が濃くなるのに、ウォーキングなどして良いでしょうか?それとカフェインは腎臓結石に良くないと聞きましたが本当ですか?沢山の質問ですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





