C型肝炎キャリアの母にコロナワクチンを接種させて良いでしょうか?
person70代以上/女性 -
84歳の母は8年ほど前にC型肝炎に感染しました。( 治療の際の副作用が非常に強いと言われた事などにより )
治療などの定期的な受診を受けていません。
母が2ヶ月ほど前に少し体調を崩したので私が診てもらっている医院で血液検査を受けました。
その中でASTの値は62血小板数の値は10.7γGTPの値は36CA19-9の値は43でした。
肝硬変の症状にみられる黄疸.腹水などが見受けられないことからキャリアで経緯観察です。
コロナワクチンを接種して良いものか、又、接種した事によりキャリアが肝硬変に進行しないか是非、教えてください。
アナフィラキシーショック症ほか特に気をつけなくてはいけない点も教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





