カバサール服用後の授乳再開
person30代/女性 -
出産して1ヶ月ちょっとです。
授乳を、母乳とミルクの混合で行っていたのですがおっぱいトラブル続きでミルク育児に移行しようとカバサール錠1.0mgを1錠処方してもらい金曜に飲みました。
ミルクだけに切り替えた後、赤ちゃんが服の上から一生懸命におっぱいを吸おうとしている姿を見て母乳をやめてしまったことをとても後悔しています。
カバサールを飲んだらもう授乳再開することは難しいでしょうか。
おっぱいの張りもなくなってきてしまって、このまま全く出なくなってしまうでしょうか。
もともと母乳はあまり出ていませんでした。(右左のおっぱいで20mlくらい)
今朝、手で絞ってみたら薬を飲む前より減っているものの少しはおっぱい出ている状況です。
また、もしも授乳再開できるとしたら薬を飲んでどれくらい経てば授乳しても大丈夫ですか?赤ちゃんに薬の成分がいってしまうのではないかと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





