新生児の予防接種と母親のコロナワクチン接種を兼ねた場合の新生児への影響
person40代/女性 -
母乳育児中に、母親がコロナワクチンを打っても大丈夫なことは色々なサイト情報から理解はしているのですが、
子供が生後2ヶ月で、初めてヒブ•ロタ•肺炎球菌•B型肝炎のワクチンを同時接種した場合、その数日後に母親がコロナワクチンを打って母乳から抗体が子供の体内に入っても、影響はないのでしょうか?
「コロナワクチンを打つ場合、前後2週間は他のワクチンは打たないように」と言われているのに、新生児は体内に同時に物質が入っても大丈夫なのですか?これから毎月のように子どものワクチンが続くので、自分がコロナワクチンを打つタイミングに悩みます。
お返事よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





