「足の裏違和感 足首と足の甲腫れ」の追加相談

person20代/女性 -

整形外科に受診してMRIをとりました。結果左足の裏、足の甲、足首に水が溜まっていました。血液検査をした所白血球が10000以上crpが0.40ぐらいでした。その時アキレス腱、内くるぶしを先生に押され凄い激痛がはしりました。腱鞘炎か…?と言われ炎症の薬を内服して2日後ぐらいに両手の浮腫、右の足の甲にも水みたいなのがたまり、また左足も凄く腫れていてすぐに受診したのですが、リウマチ科を紹介されいきました。原因が分からなかったので膠原病、乾癬…と色々言われました。採血をとり、病院からプレドニン5mgを朝2錠内服と言われました。現在足の水は完全にはひけていませんが、治ってきている状態です。両手の浮腫もなくなりました。採血の結果は白血球が15000になっていて、crpは正常になってました。乾癬とか膠原ではないと先生には言われています。何故こうなったかが原因不明で…それより白血球が多いのが怖くて仕方ないです。尿素窒素が正常より低かったです。内科とかにも受診した方がいいんでしょうか。まだ薬は内服しています。外からバイ菌をもらった記憶もないし、怪我もしてないのに…

足の裏違和感 足首と足の甲腫れ

person 20代/女性 -

1週間前です。朝起きて立とうとしたら左足裏に違和感があり、あるくとしこり?まめ?
みたいなのがあるな…と思って足裏みるも
もこっとしてるのがなく、痛みもありませんでした。気にせず仕事していましたが一昨日から足裏が痛みだして左足に負担かからないように歩いてました(介護の仕事していて夜勤でした)家に帰ると両足が筋肉痛状態に
特に左足は右と比べると足首(とくに内側)と足の甲が腫れてるのか浮腫んでいました。寝たら右足の筋肉痛は治っていたんですが、左がまだ痛く…
次の日用事で長く歩いて帰ってくると
左足首から足の甲が腫れてしまいました
足裏の違和感も気になるし、腫れているし
足裏のしこり?が原因なんでしょうか
写真を載せます。汚くて申し訳ありません。わかりにくいと思うんですが、印つけたところが歩くともこっとして歩きにくいし、痛みでます。

person_outlineちいさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師