貧血症と心臓疾患について
person40代/女性 -
3年以上前に血液検査をしてからしていませんが、その時ヘモグロビンが8でした。1年半ぐらい前に根幹治療しようと思っていた歯がありますがコロナ禍で出来なくなってしまいそのままにしていましたら最近少しづつ欠けて今では根はありますが歯が半分になってしまいました。
抜かなければならないのですが、ひどい貧血症と2年くらい前からときどき心臓がコクッンとなり飛び出すような感じがします。ちょうど指で脈を測っている時になったことがありますがその時の数値は135bpmから76bpmとかになります。ひどい貧血と心臓の調子が良くないのですが、麻酔などもするのですが、アレルギー体質です。このような体調なので抜歯をすると心臓にかなりの負担がかかりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





