左下腹部の違和感について

person40代/女性 -

おへそから左下腹部の辺りに違和感があり気になってます。
元々、排卵痛も左側だけ感じます。 

しかし排卵痛ではない時期にも違和感があり卵巣嚢腫などあるのか?と思い触れても特に何もなく…右下腹部に比べ少し張った感じはあります。表現しにくにのですが…仰向けで寝てると左下腹部だけ違和感を感じたり…立ち歩いててもそこだけキュッと痛んだり…
先日、便をした後に違和感ある場所がキューっと痛みました。その時だけで以後ないですが腸が悪いんでしょうか?
便通は普通です。 左下腹部の違和感が強い時に腰も痛みを感じます。
腰に連動するのもなぜかな?と気になってます。
あと違和感の場所が微妙に変化します。
昨日は下の方だったけど今日は上に感じるなど…

この症状今までも何度か経験していて一度違和感が起こると1ヶ月近く続きます。
気になり押したり触ってしまうので刺激で長引く感じがします。今までの経験では最終的には違和感はなくなります。

過去にこの違和感について婦人科へ行ったことありますが異常なしでした。
帝王切開に2度してるので癒着では?と言われました。

癒着でこんな問題があるのか?
腸が悪いのか?
アドバイスよろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師