4ヶ月の子ども、耳の掻き傷
person乳幼児/女性 -
最近朝起きると耳の中側に引っ掻き傷ができており血が出ていたり、カサブタができていたりします。
日中に耳を掻くような動きは今のところありませんが、寝つく前や授乳中に頭や耳、顔を過剰に触ったり、力一杯自分の髪の毛を引っ張ったりはします。
見た感じ湿疹ができていたり乾燥しているような感じはないです。髪の量は多く、汗をかくと髪がベタベタになるのでそれで痒いのかな?と思ったりもします。掻き傷ができているのが毎回左耳のみのため、もしかして耳の穴の奥が気になって掻いているのではないか?という心配もあります。
この場合早急に病院へ行った方が良いでしょうか?様子見でも良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





