トランサミン錠の服薬期間について

person30代/女性 -

総合病院の女性事務員とのトラブルがきっかけで、主治医と会えなくなってしまい、コロナウイルスもありなかなか病院にへ行けないのでこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

日光の反射光を長く浴びすぎて光線過敏症になったのですが、それ以来、数分紫外線を浴びただけで頭と上半身が燃えるように熱くなり、皮膚がヒリヒリして丸い茶色のシミが皮膚の弱い所にすぐに出来てしまうようになりました。
また、体が冷めるまで1週間程トイレに行くのも辛い程の倦怠感で、真っ暗な部屋で体を冷やしながら一人で苦しんでいます。

当初、医師がアレグラ錠とトランサミン錠を処方してくださり、あなたの場合はこっち(トランサミン錠)だと思う。と言われました。

その後別の皮膚科で、トランサミン錠は長く飲む薬じゃないと指摘され、3ヶ月で飲むのをやめてしまいました。
また、アレグラ錠を飲んでいても上記の症状は治まらず、もう2年程まともに日中外へ出ていない状況です。

先日、どうしても用事があり18:30頃、何ヵ月ぶりかに数分外に出たら、また同じような状態になってしまいました。

やはりトランサミン錠とアレグラ錠は飲み続けていないとダメだったのでしょうか。

ご存知の先生がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師