急性中耳炎と言われました。
person10歳未満/女性 -
日曜日から、38℃近くの発熱があり
月曜日に小児科へ受診をしたところ、
中耳炎かも?という診断を受けました。
薬をもらい、今日で3日目です。
昨日、耳をものすごく痛がっていたため
かかりつけの小児科がお休みだったのもあり、耳鼻科にかかりました。
耳を見てもらい、急性中耳炎だねということで診断を受けました。
痛み止めのみもらい、小児科でもらったお薬を飲んでいますが、まだ熱が下がらず
39℃近くあります。
今日で4日目になります。
耳鼻科の先生からは高熱は3日程度続くと言われ、明日には下がるということを言われましたが全然下がりません。
咳がすごく酷いのと、鼻水も出ています。
高熱がこんなに続いたことがないので心配です。
なにかありましたら
教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





