62歳女性 ホットフラッシュ?
person60代/女性 -
62歳、母のことで質問です。
更年期から、急に暑くなってドッと汗が出る症状がずっと続いています。冬より夏にでやすいとのこと。病院に行きましたが、もう更年期の年齢ではないし、体質ですね。と言われ、漢方を内服しましたが全く変化なしでした。
汗が出る時は感覚も不快で、仕事中だと恥ずかしく、何とかしたいのですが、治療法はなくずっと付き合っていくしかないと病院には言われてしまい、それでもどうにかならないのかと悩んでいます。
汗が出終わると、気分が良くなるらしいです。感覚的には体温調整がうまくいってない感じとも話してました。
こういった症状、先生方はどうお考えでしょうか?これはもう治らないものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





