タイミング法での妊活、未排卵??

person20代/女性 -

先月よりタイミング法での妊活を始めました。今月の基礎体温での排卵日予測が難しくて相談させてください。

今月の6日に病院にいき、顕微鏡でのおりもののチェックと卵胞チェックをしてきました。左右どちらかはわかりませんが20ミリほどになっていて7日当たりが排卵日だろうとのことでした。

ですが、今まではわかりやすく排卵日は
体温がガタンと下がり次の日から徐々に上がるとい体温だったのが今回はそれがわからずもう排卵済みなのかこれからなのかがわかりません。

7日と言われたけど本日8日もガタンとは下がらず少し体温が上がっています。
このまま明日以降体温が上がったら排卵をしたということでしょうが、
どこで排卵をしたのでしょうか??
6日の時点で卵胞があるのは確認済みなのでやはり昨日か今日になるのでしょうか??
また体温がガタンと下がらずとも排卵はするのでしょうか、その場合は正常ですか??
LUFなのではないかと不安になっています。今その可能性はありますか?
LUFの場合は基礎体温が上がるとのことですが、エコー以外ではわかるのが難しいでしょうか?

あと、多嚢胞性卵巣??かもと言われましたが卵巣内の卵胞はまばらにある程度で
血液検査もしたのですが低かったのはプロゲステロンでそれ以外はとくになにも言われませんでした。2月に流産後生理は32周期で来ています。
↑この場合も多嚢胞性卵巣に該当しますか?

質問が多くなってしまいすみません、
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師