4ヶ月乳児 3日前から吸う呼吸が大きいし少しゼーゼーする?
person乳幼児/女性 -
4ヶ月の娘が3日ほど前から吸う時の呼吸が大きいというか若干ゼーゼー?スースー?うまく説明できないのですが少し気になります。
苦しそうな感じはなく、熱もありませんし、咳もありません。おしゃべりもしますしおっぱいもミルクものみ元気です。
病院を受診したほうが良いのでしょうか?
喘息またはコロナの疑いもありますか?
4日前まで東京にいましたが、移動以外は外にも出ていませんし、帰ってきた3日前に母である私はPCR陰性でした。接触した家族も変わりなく元気です。
乳児のことなのでとても心配です。
今日は3.4ヶ月検診なので行って相談しようかとも思ったのですがそもそもいっていいのか、病院に行くべきか?もしよければ教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





