子宮壁が薄い。管理入院について。

person40代/女性 -

妊娠22週の時に前回帝王切開した所の壁が1〜2mm弱で薄い。かつ頸管長が短く、切迫早産と診断され。子宮破裂のリスクから総合病院から大学病院へ移りました。前院の医師はエコーが上手で危険性がある事はストレートに言う医師ですが、安全第一の信頼できる医師でした。そこでは、かなり怖い感じで言われましたが、今の病院では、普通に薄い人で陣痛が来なければ破裂はしないと言われました。今の医師は前院の医師より5〜7学年若く、助教授ではありましたが、取得資格歴をみてもあまりもっていなくて。前院の方が心配して慎重に見てくれてたかなぁーと。思ってしまいました。22週で頸管長23〜30mm、赤ちゃん500gくらい。今は、31週で頸管長20〜24mm、赤ちゃん1400gです。10日前くらいに、お腹の張りが増えて、息切れなどあり、受診したら、今入院してもね〜、やる事ないし。と。1回、頸管長が19.7mmになった時も、なるべく入院したくないでしょ?今、入院したら、出産までだろうし、2ヶ月は長いよね。と言われ、自宅安静になりました。ここ、1週間、私の便秘が解消されたり、私の体重増加が落ち着いてきて、体がラクになり、自宅安静ですが、わりと動けるようになり、ついつい動いてしまいます。1人目が逆子で帝王切開だったので、陣痛がわからないし。家から病院まで車で1時間かかるし。今は帝王切開した所には腹痛ないですが、週数が進むにつれて、やはり子宮破裂が心配です。8月に入ったら管理入院したいと考えてしまいます。そこで質問なんですが、
1.こんな状況で、8月に入ってから産むまでの約3週間、管理入院できると思いますか?それとも、やっぱり管理入院には値しない状態なのでしょうか?
2.今の医師の言うように、子宮破裂はあまり心配しなくてもよいのでしょうか?
3.頸管長は週数が進むにつれ短くなっていくとおもいますか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師