首のしこり しこり恐怖症
person30代/女性 -
昨年胸のしこり(嚢胞でした)を見つけて以来、極度のしこり恐怖症で身体にしこりがないかすごく気にするようになってしまいました。
現在喉仏を挟み、顎と喉の境目のあたりともう少し下にしこりのようなものを感じて不安です。
しこりなのか筋なのか分からないのですが、ぼこっと2〜3センチほどのものが二つあります。
首を上にぐっと反らすと平っぽくなりしこりと感じなくなります。
見た目には分かりません。
左右どちらかにしかないので不安です。
脈打っているように感じます。
指3番で軽く触れる程度ではよく分かりませんが、人差し指で念入りに触るとしこりっぽく感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





