乳幼児が60cmほどの高さから落ちました
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
五か月目を迎える子供がオムツ変え時に利用していた高さ60cmほどの台から薄いカーペットを敷いたフローリング床に落ちてしまいました。
一瞬目を離した際の出来事で音がした後慌てて見に行くとうつ伏せの状態で倒れていたそうです。
落ちた瞬間に泣き出し、泣き止んだ後はにこにこ笑い機嫌は良さそうでした。
視認していなかったため、落下時にどの部分を打ったかは不明ですが、全体的に身体確認を行いましたが外傷などは見当たりませんでした。
今のところ痙攣などもなく、授乳もいつも通りで吐き戻しもせず飲み終えたらそのまま寝てしまいました。
状況から48時間は様子見をしようと考えておりますが如何なものでしょうか?
また、落ちた際おそらく、おでこ、鼻、口、胸あたりを打ったものと思われますが、骨折などしていないか、歯並びに影響がでないか等危惧しております。
先にも記載致しましたが、素人目には問題は無さそうには見えております。
もし、このような症状があれば脳神経外科、整形外科、歯科を受診すべきなどありましたらご教授頂きたく存じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





