子育て中、手首の痛み
person30代/女性 -
現在4歳と7ヶ月の子どもの育児中です。
1週間前くらいからある右手首の痛みについてご相談させてください。
痛むときは、手首の角度を変えた時に起こります。例えば運転中カーブを曲がるのにハンドルをきるとき、お風呂掃除で力を入れた時、おむつ替えでお尻を持ち上げる時、等です。これといってさほど日常生活への支障はありません。ただやはり心配なことはこれ以上悪化することです。現在もなるべく手首を急に動かすことはせず、かばいながら生活しておりますが、もし腱鞘炎になるとモノが持てなくなったりするということを聞きます。
以下2点ご質問させてください。
1.軽症なうちに一度病院で診てもらった方がいいのか。
2.痛みは自然治癒はするのか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





