腎不全の数値について
person70代以上/女性 -
92歳の祖母が腎不全を患ってから食事管理を徹底し、8年間数値が安定していたのですが、今年に入ってから急に数値が悪くなり、透析をしなければならないギリギリの数値までになってしまいました。原因は何なのでしょうか?家で少し転んでしまい、骨折などはしていないのですが、それから歩くのが怖くなって、トイレに行く回数が減ったのですが、それが原因なのでしょうか?食事管理は続けていたので、変わったことと言えばトイレの回数が減ったことくらいしか思いつきません。今、尿毒症にもなっているので、やはりトイレの回数が減り、尿毒症になって、腎臓の数値も悪くなったのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





