下腹部の痛みで外科を受診したさいに右の卵巣が腫れていて生理が遅れると言われました
person40代/女性 -
右の下腹部の痛みがあり、外科を受診しました。
CTと血液検査の結果、腸のリンパの炎症と虫垂炎の疑いがあると言われ抗生剤と炎症を抑える点滴を4日間したのですが、4日目の血液検査で炎症はおさまってはいたものの、CTの画像からもしかしたら右の卵巣が少し腫れてる可能性があるから婦人科にかかったほうがいいと言われ、超音波検査を受けました。
右の卵巣が3センチほど腫れていて、あと10日ほどで生理予定日なのですが、生理が遅れると言われました。
なにか卵巣が腫れているのと生理が遅れるのは関係があるのですか?
それとも何か病気の疑いがあるのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





