抗核抗体陽性とDダイマー
person30代/女性 -
不妊治療でこれから移植する夫婦の夫です。
先日妻が不妊治療の血液凝固検査にて、
採血不良による異常なDダイマー28.7という数値(1週間後0.5未満)
と一緒に、抗核抗体160倍、HOMO型160倍、SPECKLED型160倍が出ました。
論文などで、血液凝固時、
血栓発生時に抗核抗体が上がるということにたどり着きました。
膠原病等の症状は一切なく、
プロテインC、抗カルジオリピン、
白血球、CRP全て基準値です。
Dダイマーが上がると抗核抗体も陽性になりますか?
採血不良による抗核抗体上昇は考えられますか?
また仮に抗核抗体陽性だとしてもそれ以外の数値や症状を見て、
問題になりますか?
妊娠時にヘパリンやアスピリンが必要になりますか?
大学病院で精密検査しないと500万かけて治療した卵を移植しませんと言われて、
妻も私も大変参っています。
宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





