新型コロナワクチン接種の可否について

person50代/男性 -

4月に職場の健康診断で胆のうの超音波画像診断を行い、病院へ行くよう指示を受けました。
紹介状を書いてもらって5月に病院を受診しX線CT(造影剤有り)で検査たところ、胆のう壁が厚くなっており、胆嚢腺筋症の診断を受けました。
3か月ほど様子を見て8月下旬に超音波画像診断にて再検査を行い、必要であれば手術となるかもしれません。
また、以前から尿の色が濃くなっていたため同時に泌尿器科も受診し、X線CT(造影剤有り)を行ったところ、腎臓や膀胱に問題はないもののその間をつなぐ尿管に一部細くなっている部分があるかもしれず、こちらも再検査を行うこととなりました。
現在、8月14日に血液検査及び超音波画像診断、8月17日に造影剤を用いたX線CTを行う予定です。
ここでお聞きしたいのですが、新型コロナワクチン(ファイザー製)の1回目接種を7月20日、2回目接種を8月10日で予約が取れたのですが、接種しても検査や手術に影響はないでしょうか。
副反応により血栓ができやすくなって、検査や手術に悪い影響が出るかもしれないと思うと不安でもあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師