両手のしびれ、肩や腕に筋肉痛のような痛み
person40代/女性 -
以前より、朝起きてから動き出すまで右手にしびれを感じていたのですが、少し前から肩甲骨の間のガッチリ固まるような張りが酷くなり、両手がしびれるようになりました。
じっとしていると手がパンパンに浮腫んだようになります。
肩から腕に筋肉痛のような痛みもあり、腕を肩より上にあげるのが大変です。
それから、足の付け根あたり、お尻の下あたりも、座った後の動き出しで筋肉痛のように痛みと固まった感じで、スムーズに歩き出せません。
動いていればそんなに気にならないのですが。
両膝も痛みを感じます。
近々病院に行こうと思ってるのですが、受診するのは設備の整っている整形外科が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





