コロナワクチンの接種位置について
person50代/女性 -
昨日午後5時にコロナワクチン1回目の接種をしました。
今現在(接種後約30時間)接種した方の腕を動かすと痛い程度です。
何気なく接種した位置を確認したところ、テレビなどで打っている画像と比べると、かなり肩に近い位置です。(肩から3センチくらい下)
インターネットで調べてみると、上に打ちすぎると失敗で、でも少なからずある。と言うようなことが書いてあり心配しています。
SIRVAやワクチン関連肩間接障害ということも書いてありました。
このまま放っておいて良いものでしょうか?
後遺症はありますでしょうか?
2回目の予約をしたのですが、医師に上過ぎては?と伝えて良いものでしょうか?
別の接種場所にした方が良いでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





