70才の父が胃がんリンパ節転移ありの診断を受けました
person70代以上/男性 -
父は過去に心筋梗塞でバイパスの手術をしており、その後数回…血管が詰りカテーテルをし、糖尿病の診断も受けていました。合併症を引き起こしたこともありました。
先日、体調に違和感を感じ
受診したところ即入院となり検査結果で
胃がんリンパ節転移がわかりました。
今はまだ検査中で
心臓の負担なども考慮し
胃全摘手術か放射線治療か…
治療方針はまだ決まっていないようですが、手術をするにしても
放射線や抗がん剤に頼るにしても
心臓の負担が心配です。
本人はだいぶ落ち込んでいますが
家族も余命を心配しています。
ステージはいくつくらいなのでしょうか?遠方に住んでいますし
父も面倒をかけたくないからか
病院すら教えてくれません。
面会禁止のご時世なので
不安でしかたありません。
有効な治療方はあるのでしょうか?
まだまだ長生きしてほしいので
不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





