リンデロン服用もじんましん症状改善せず
person40代/男性 -
3週間前くらいから、じんましん、発疹が出て、元々は陰部、おしり中心だったのが全身に広がり、今は手足の先も赤く腫れてしまっている状況です。5日に病院を変え、そこでステロイド外薬、抗ヒスタミン薬、頓服としてリンデロン0.5mg✕2錠✕2回/日を指示されましたが、症状の改善が認められなかったため、明日、総合病院で検査することになりました。
検査結果前に恐縮ですが、どうすれば症状が改善するのか、かゆみを抑えるにはなにをこころがければいいのかアドバイスいただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





