手を挟んだ後について
person10代/男性 -
1週間前にテニスコートの鉄の門で手を挟み、右手人差し指と親指の間を怪我しました。ちょうどお箸が当たる部分です。
内出血がひどく、血豆ができていたので整形外科を受診しましたが骨等には異常なく、腫れがひどいのは内出血がひどいだけ。と診断していただきました。
血豆のところはまだお箸が当たっても痛いのですが、内出血は見た目なくなったため、昨日部活再開しました。部活は硬式テニスなのてラケットを持つのですが、部活中にまた紫色に腫れ上がり前よりもひどい色になってしまいました。
見た目、腫れや色がマシになってもまだまだ治っていないということでしょうか?血豆を潰さないと治らないのでしょうか。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





