骨粗鬆症の治療について
person70代以上/女性 -
先日骨密度を、測ったら大腿骨が43パーセントしかなく、8月からブラリアの治療をする予定です。私は左目がぶどう膜炎になり、二フランを、毎日2回さしています。炎症は治まっているので、毎月検査にくればあまり心配いらないような事を言ってくださいますが、サルコイドーシスが心配です。肺と心臓や皮膚などには異常なく特に血液検査もしていません。
サルコイドーシスは、ビタミンDをとると悪化させる?ような事が書かれていました。プラリア治療の場合はデノタスチュアブルのような、ビタミンDも一緒に飲むみたいですが、大丈夫でしょうか?
目も、ビタミンDによって症状が悪化するのではないかと、心配です。
ご助言を、宜しくお願い致します。
3年前に、フォルテオの自己注射を2年間しましたが、骨密度はあがりませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





