1歳2ヶ月 顔を赤くして力む
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の女の子です。
今日ベビーチェアに座って夕食を食べている最中に息を止めて力んでいるような様子がありました。
突然目を見開いて顔を赤くしプルプルしていました。
喉に何か詰まったのかと思いましたが、すぐにケロッとしてニコニコしていました。
3,4回繰り返しましたが、動画などは撮れませんでした。
うんちかとも思いましたが出ていませんでした。
夕食後遊び始めた時も1回だけ起こりましたがその後は変わりありません。
以前にも食事中にこういった仕草を見たことはありましたが、最近はめっきり見なかったので気にしていませんでした。
てんかんか何かの発作かと心配しています。
ご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





